今日もまた一人

 

ケーズデンキの駐車場で一人。

 

また一人でいるよ。

 

もうしんどすぎて動きたくない。

 

なにがしんどいって何のために働いてるのかわかんないこと。

 

お金のためと言ってしまえばそれまでだが。

 

割りきれないよね。

 

 

自分の代わりとかいくらでもいるし。

 

 

このままじゃいけないってわかってるけど。

 

なんでこんな人生歩んでるんだろう。

 

生きる希望が何一つない。

 

なにも楽しくない。

ひたすら心が痛い。気持ち悪い。

 

会社に帰りたくない。

 

ただただしんどい。

 

自殺は色んな人に迷惑をかけるという理由でしていないけど、なんでそんな世の中なんだろう。

生きていたくないのに生きているのはしんどい。

 

許してほしいけど、許されない世の中。

勇気がない。

死ぬのはこわい。

死ぬのは勇気がいることなのだろうか。

それを勇気というのは正しいのか?

本当の勇気ではないよね。

急な下り坂を自転車で全力疾走するのは勇気ではないからね。

道徳の授業で昔ならったよ。

 

昔にもどれたら。

 

思うこといっぱいあるけど無理だからね。