帰宅すること

 

旅行に行くってことは必ず帰り道がある。

 

その憂鬱さといったらもう。

雨降ってるし、車だし。

友達はイチャイチャしてるだろうし。

 

なんで私がここにいるのか。

絶対いらないだろうに。

不快ではない、と思いたいが不快でしかない。

自分が存在すること自体が不快という事実。

 

消えてしまえばいいのか。

誰ともかかわらなければいいのか。

 

そもそも帰ったら明日仕事あるし。

準備しなきゃいけないし。

まあどうせやんないけど。

 

そうやってやるべきことをやらないから気持ちがどんどん沈んでいくんだろうな。

考えることが一番しんどい。

なにも考えてないのがいいな。