予定がたてられないー!

仕事の予定は前日までに立てなきゃいけない。自分で自分を管理できない。決められたことしかできないです。これじゃあダメに決まっているよ。主体性をもっていきなきゃいけないんだって。それは義務なんだって。苦しいなぁ。お金もらってるから仕方ないよねでも当たり前のことだから反発できない。自分で考えていることを整理できていないしあたまんなかぐちゃぐちゃだし呼吸はできるけど…て感じ。ああ人生はつらいことの繰り返し。努力しなければ生き残れない。これ当たり前だけど努力してまで生き延びなきゃいけない理由はどこにあるのか。親のためなのか?自分のためだし誰かのためでもあるし一体どういうことなんだ。