今日もなにもしていない

 

行ってきますと言って会社を出たはいいが、なにもしていないという事実。

 

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

時間だけが過ぎていく。

何もしないのが一番いいよね。

働いてるのかニートなのか。

わからない。

 

もうなにもできないよ。

やめたい。

人生ごと。

でも悲しむ人がいるからその勇気はない。

人が死んだら悲しいという感覚の概念を変えることはできないだろうか。

彼は新たなステージに旅立っていった。

なんて喜ばしいことか。

さあみんな、祝おう。

というふうに。

 

痴漢や強姦で捕まる人もいるけど気持ちはわからんでもない。

理性が崩壊してしまっただけ。

抑えきれない衝動にかられただけ。

でも誰かが苦しい思いをしてるからかはわかんないけどそれは罪だ。

罪の基準てどこにあるのだろう。

法律とかあるけどそれ自体は何を基準に作られているのだろう。

そのすべてが守られれば世の中は平和になるのだろうか。

 

そんなのどうでもいいから働かないと。